俺が中学の時の体育の授業ではくスクール水着といえば、脇にラインの入った紺のボックス形をしたスクール水着(笑)
色気もなにもなく、今思い出しても同級生男子の水着姿は特別どうだったかとか、逆に何の印象もない。
印象に残ってるのは、サッカー部顧問だった体育担当の先生の小麦色に焼けた肌と若干履き古した感のある
紺色のブーメランパンツ!
当時、25、6才くらいだったのかなぁ。国士舘卒で学生時代はサッカー部。
髪は短髪~ミディアムくらいの長さでいつもムースでツンツンにスタイリング。顔はジャガイモみたいな、
要するに今思うとブサイクだったなぁ(笑)
サッカーやっていたとは思えないくらい、ちょっとだけむっちりとした(ポッチャリではない)感じ。
現役退き、日々の体育会の飲み会でちょっとビールっ腹になってたのかも。
けど、当時のうぶな俺には最高の”大人の男”だったなぁ(懐)
※友達の家でみた、友達のお父さん(当時30代後半くらい?)の風呂上がり姿も目に焼き付けたけど。
胸板厚いけどむっちり、腹も出てはいないけどポヨンとしていて(固い狸腹ってわけでもなく)、無毛の肌。
若干色褪せてしまった生地から、先生の平常時のシルエット。とにかく膨らみが凄かった。
で、体育会らしいノリの良い健康的な男って感じの先生で、例えば柔道の時間は「柔道選手は本当は胴着の下はフルチンなんだぞ!」とか、
あぐらかいてするストレッチの体勢を説明する時も「かかとが自分のおちんちんにくっつくように(きちんと足を体にくっつける)」とか、
男子共通の基準として、中学生男子にも分かりやすいように説明するため、授業を楽しくするためのことだと思うけど、
いつもちんちんを基準に説明する先生だった(笑)
生徒をからかうように「○○、何気持ち良さそうな顔してんだよ?授業中におちんちんおっきくさせるなよ!」とか言ってみんなで爆笑したり。
今公立校で、教師がそんな下ネタ発言したら問題になるかも?ってレベルの表現は普通に許される、
おおらかな時代だったな。
その先生、1、2年担当してもらったんだけど、1年の時は職員更衣室で水着に着替えてプールに来ていたけど、2年次は休憩時間も忙しかったのか、面倒くさくなったのか(きっと後者だな)、プールで着替えてた。
体育委員が中心となり生徒が準備運動している間の時間で、プールサイドでちゃっとジャージとパンツを一緒に脱いで
ブーメランに着替える。
上はTシャツきてるけど、その下はフルチン!!軽く手を添えて隠すけど、社交辞令的な手の添えかただから、
先生のヘソ下は丸見え。
ふさふさのチン毛、まぁ普通サイズのチンポ、めちゃくちゃふてぶてしい狸の置物のようなデカイ金玉。
全部見せてくれた。
「お前ら、こっち見るなよー!準備運動に集中しろよ!」「時間ないし、男しかいないから、ここで着替えちゃうな!」とか、
健康的な男そのものだった。みんな「先生、フルチンだ!」って爆笑してたけど、
内心俺はドキドキの極み。
先生の大人の男の下半身を毎回、目に焼き付けた。
今思うと日に焼けた”プチガチムチ”体型だったかもな。
何気ない仕草も、いちいち男くさい、まさに健康的なノンケそのもの。
ブーメランもっこり晒しながら、両手を腰にあてて仁王立ちでホイッスルを吹く。
集合させて生徒は体育座りで話聞くから、目線の先には先生の金玉がこぼれおちそうなくらい、
パンパンに詰まったもっこり。クラクラしてたな。
サッカー部の奴は先生も可愛がってたから、色々話しかけられていて羨ましかった。
先生に下の名前で「おい!○○」って呼んでもらえるの、嬉しかったなぁ。